machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

早く終わりが来ないかな

何が楽しくて生きてるのかわからない
人生に意味などないのは知ってる

そんなことを堂々巡りすることは
もっと意味がない

酒飲んでる時だけ楽しい
そんな自堕落にもウンザリする
だからきっと、いっそのこと麻薬なんかあったら楽だと思うんだろうな

中野信子さんが言ってた
麻薬は幸せを感じるけれど
壊れた脳の一部は再生しないんだそう
更生したとしても、例えば手や足がないままどう生きるか探るようなものらしい

どうやら新しいことをすることで、同じような幸せホルモンは脳内に出るらしい

麻薬でお金使うよりマシだけど
そんな気力はすぐになくなってしまう
何かを誤魔化しているだけなので
より一層、現実逃避している自分に嫌気が刺す

寝るのは幸せ

でも、目覚めた時の現実の絶望感ったら半端ない。

だから起きるのが嫌だ。

目なんか覚めなければいい
目覚めても楽しいことなんかない