machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

もう笑わない

自分の記事を読み返しては腹が立つ
どこまで甘えたら気がすむのだろう、このメンヘラが

自分のしてきたことを棚にあげて
さも自由に生きてるかのように振る舞う

努力を怠ったことを懺悔しろ
楽なほうを選んだことを後悔しろ

思ったことをやたらと喋るもんじゃない
わかったつもりで偉そうなことを言うんじゃない

ヘラヘラしてんじゃないよ

とっくに自分の人生を生きることを諦めたくせに
何様なんだよお前は

生かされているとは、そういうこと

これからはもう
人のために
自分を消して

迷惑をかけない
人の望みように

全てを他の人のために捧げます

そうじゃないと、救われない

自分の一生のことばかり考えて鬱々しくなるのは甘えだ

人のためになっているか考えたら
おのずと答えは見つかる

これから私が笑う時は、人の幸せのためだ