machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

夢をよく見る②

身支度時間終了の後

出発時間までの休憩があった

たぶん、身支度時間は授業を受けるくらいの時間で、休憩は、授業と授業の間の10分休憩のようなイメージ

私は教室で部活の先生と話をしていた

たぶん音楽の感じで

後輩のこととか、全体のモチベーションのこととか、ここをこうしたら良いと思うとか

自分の意見を熱く語り、それに顧問の男の先生も、熱心に聞き入ってくれている

とても大切な話だったので

休憩時間ギリギリまで話した

これで部活のことはきっと大丈夫だ、とか思った

気付いたら、皆廊下で列をなしていた

私はギリギリに廊下へ出たので

あまり何順かわからないまま、とりあえず女子の列に並んだ

背の順としてはいつもと違うし…

でも、もう進み始めたので、適当なところに入り込んだまま、私も歩いた

周りの皆は、話しかけられないほど真剣だった