machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

癌に効く薬

なんだかモヤモヤしていて寂しい昨今
久しぶりに知り合いから連絡が来た

お母さん、調子どう?

気遣ってくれて嬉しかった

そして、母の病気のために、健康食品を勧めてくれた

病気が良くなったという事例がいくつもあるんだ
私は安く買える権利があるから
いつでも言ってね


以前は
癌にも効く、治った人がいる
と言っていた

成分を見る限りは免疫力を高めるだろうけど
健康食品としては高すぎる

まだやってたのか

それは

ネットワークビジネスって言うやつでね
そういう売り方は薬事法違反だし
その成分は別に食品からだって充分摂れるし
友達無くすよ?

と、

言わず

そっと嬉しそうな絵文字で返信しておいた


今日も孤独感が増した

彼女も寂しいのだろう
セミナーや仲間意識で
良いことをしていると思っている

彼女の魔法が解けることを願うが
解けたら解けたで
今まで人のためにとやってきたであろう努力が嘘であるということに向き合えない想像も容易にできるので

まあどうか
幸せに

仲間と共に生きて欲しい

それを言うならば
これが幸せなんだ
って
思い込もうとする現実や愛情も
そう、それらとはあまり変わらないような気もして

ちょっと気が狂う