machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

不安

産まれたら死ぬ

眠いのに頭が冴える
目は眠くて開かない

みんな孤独
みんなひとり

寝ているの?
さっきまで話をしていたのに

ひとりぼっち

元気なら怒っているくらいのほうが良いのか

どんなことをしても
意味があるようで無くて

でも歴史があるから
その関係は
初めから何もかも説明しなくともわかる

不思議なのは
その関係がない人なのに
会った瞬間
伝わることに嬉しくて
感謝したくなる

おのおの居場所じゃなくて
その、人の歴史が
まだ交わっていない間に得た感触や痛みや乗り越えてきたもの、学習してきたもの

わかるから
ああ、本当にありがとう

一瞬だけれど
これまでずっと一緒に居た人みたいに

他人のあなたに救われる

あなたには
私の痛みも見えただろうか

一緒にがんばってくれてありがとう

どうしたらいいのかな
なぜか
誰にも私を救えないのです

誰か
どうしたら良くなるのかな

うまくいかないよ

楽しいって何なのか

わかる?わかってくれる?

わかってくれるあなたにさえ
私を救えないのよね

人が人にしてあげられることなんて
ほんの少し

いやだな

できなくて
悔しくて
腹が立つ

頑張っても
我慢しても
どうせダメなんて

どうしたらいいのかわからない

体が重たい

でも、いつもありがとう
私に話をしてくれて
私のごはんを食べてくれて
世話をさせてくれて
あなたと離れると哀しいと思わせてくれて
これからあと何ができるのか悩ませてくれて

私の居場所を作ってくれてありがとう