machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

どうか遠慮なく甘えてください

あなたを想って
残りの時間
どう過ごしたら良いかと
考えている人たちの間に入ろう

あなた達の歴史や
その培ってきた間柄の邪魔にならないように
みんなの居心地が良いように出しゃばらず
状況を把握して
賢く、冷静に、丁寧に

寂しいのは私ひとりじゃないから
どうか
あなたを想ってくれる人に
気持ちを少しもらって貰おう

それだけで私は救われる
いてくれるだけで感謝できる

基本となる普通の生活
どうしても起こってしまう暗い感情
一生懸命ゆえに相手を想うトラブル
それは全て
私が引き受けよう

そうすれば
やることをやらずに
ただ泣いていることは無くなる

私の今できる仕事をしよう

私の大切な人を想ってくれて
ありがとう

誰かが
周りは私に甘えていると言うけれど
今、私の行動や発言は
人を円滑に動かすことができるようだ

だから私は
けして人の犠牲になっている訳ではない

ギスギスしたところに
他人の幸せもないし
自分の幸せも当然ない

かすがいとして産まれたけれど
それも運命であり
自分の気質なのだと
良い意味で諦める

いちど
遠回りしたからわかる

ここにまた戻ってきて
これまでのひっかかりに
妙に納得した

美味しいものをたくさん作ろう

食べたいと思うものを
食べたいと思う
ちょうど良い分量で