machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

疲れたなぁ

本を読んでいると話しかけられる

突然家の中で太鼓の趣味をはじめて見て見てと言わんばかりに主張する

教えて教えてとパソコン講座がはじまる

何度言っても散らかす、片付けない、そしてモノを無くしてみんなで探す

時間通りに出発できない

体調が悪いのを人のせいにする

機嫌が悪いのを周りに撒き散らす

わからないから説明できなくて怒る

やりたくない、食べたくない、と駄々をこねる

実家に滞在中の親の事だけど
子供がいたら、こんな感じなんだろうな

疲れたなぁ…

子育てと同じように
きっとこれも今だけ

無くした時には
大切な思い出になるんだろう

仏のように
人の何もかもを許せるわけではないけれど

犠牲になっているだとか
なんで私ばかり我慢をしてるのか
と思う時には

これも大切な時間なんだと思えるように見方を変えないともったいないな

頼られる事
甘えてもらえる事
私ができることが役に立っていること

できることなら何でもしよう

もう返ってこない今に
感謝しないなんてもったいないな