machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

わかりもしないのに

わかりもしないのに
わったように
テキトーなこと言ってんじゃねーよ

と、最近特に思う

自分のこと。

色々見て聞いて勉強してきたつもりでも
実際に目の前にその人がいて
その立場にならなければ
本当の意味でその人の気持ちなどわからないのだと思う

でも寄り添うことはできるから
限りなく近く
わかってあげられるように勤めよう

その心を忘れると
わかったつもりで上から目線でいる自分に気づかない

いい気になるなよ、自分

あなたよりなんでもできる
なんだって知っている

威圧的な態度は相手を苦しめる

してあげてるだなんて
いい気になってんじゃない

させてもらってるんでしょう?

それがなければ
私は知らなかったことばかり

忘れないで、自分

大切なことは正しく動くことばかりじゃない

人を、苦しめないで

きちきちしないで

心の余裕を持って

大切なことを、見失わないで

きっちりやること
そんなことはどうだっていい

大切な時間

花が咲いたよ
美味しいよ
暖かいよ

嬉しいよ

大丈夫だよ

無理しなくたって
心地よい時間は
ちゃんとここにある

見失わないように
丁寧に

丁寧に。