machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

毒親の介護だと思ったら

親の介護をしているのではない

私は優秀なヘルパーだ

これは仕事なのだ

いちいち癇癪を起こすな、自分

自分のことを認めてくれる人はこの人たちではないことを思い出して

どうして時々両親に怒られるのか意味がわからない
両親の不仲は私のせいじゃない

私があなたたちより幸せだということに
嫉妬しないでほしい

私は余計なことを話さない
自分がしていることも話さない
いつだって、あなたたちの傘下に入ることを演じるのが私の復習だ

親だけがそれに騙されている
周りの人だけが気づいている

それで充分だ

私が作るものを認めてくれる人に作品を届けよう

そして、精一杯感謝しよう

もっともっと
良いものを作る努力をしよう

認めてくれる人はそこにいる

きっとこのことには意味がある

私はやらされてなんかいない

もっと賢く騙そう