machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

世の中における自分の位置

何をしている人ですか?
今何をしているの?

と言われると
世の中的には主婦、が一番近いが

そもそも実態は主婦なのか、と疑問に思う

介護のために主人と別居
子供を育てているわけでは無く
自分の生活は実家でできて
多少の援助は主人からいただき
主な家事は実家の者に行う

男女逆になるとヒモなのか?
そう言われるほどお金を使っているわけでもなく
多いに遊んでいるわけでもなく
かといって
外で働くほどの働きはなく
具体的にお金を生み出さない

なにでもない者なので
なにでもない者としているのだが
世間は何者であるのか問う

スマホで株を動かしているので投資家でもあるし
手作り品を金にしているのでクリエイターでもあるし

まあいいか
これで楽しく生きているのだから

世間からズレているから
なかなか理解してもらえないだけだ


納得してみる