machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

バカと話すと疲れる

強烈なタイトルをつけたくなかったのだけど

本心だから仕方がない

 

みんなどうしてこんな自分勝手で

自分の時間で動こうとするんだ

他人の時間サイクルとメンタルに合わせているのにイライラする

 

病人だから仕方がない

自分だって、言いたいこと言って

頭の良い人に聞いてもらって

甘えたいときあるし

 

頭の良い人にバカなこと言って

あ、こいつバカだなと思われたとしたら萎縮しちゃう

 

そんなところもカワイイと思ってよ

なんて相手に思う

 

バカなこと言ってる人は

甘えてるんだけど

も少し理路整然と、わかるように順序立てて話す努力は必要

 

だけど

それ以上に頭の良い人ならば

頭の良さと同じくらい

メンタルも優れていないといけないと思う

 

ねえ、何をそんなにイライラしているの?

上手くいかないのね

自分に腹を立てているのね

 

バカと思われている人に見えていること

 

この時を楽しめて居ないんだね

かわいそうな頭の良い人

 

バカなこと言うことより

イライラしてるほうがかわいそう

 

どんなに優れた行動をとっていたとしてもね

 

私の不安がバカな人には見えている

 

恥ずかしいよね、私

 

 

こういうときは

どうしようかな

 

雨だし外に出たくない

化粧もしたくない

 

鏡を見て笑って

コーヒー淹れよう

 

洗濯物をたたんで

好きな部屋着を着よう

 

冷蔵庫にあるもので

美味しいものを作ろう

 

こんな時もちゃんと出来る自分を

ちょっといいなって思う

 

しかし度々

ちょっとひとりにして欲しい

 

落ち着きたい…