machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

潜在意識の中に感謝を

私の好きな古市氏が叩かれている

とばっちりでまっちゃんも叩かれている

 

調子に乗ると叩かれる

 

発言が多いと叩かれる?

 

これが

タモさんだとか

さんまさんだったら

叩かれないんでしょうか?

 

違いは何なんだろうな

 

自分を捻じ曲げて皆に好かれる必要はないと思うけど

人を傷つけることや

空気が読めない言動は慎む心構えがないと

いつか一人ぼっちになってしまう

 

人は一人では生きていけない

 

相手も自分と同じ人であり

この出会いと環境に感謝していたのなら

自分がしでかしたことで自分を苦しめることもないのだろう

 

潜在意識の中に感謝を

 

自分に置き換えてみる

 

買ったばかりのグラスを割ってしまった

雨だったし

車のキーをバッグから取ろうとして

手元から落としてしまった

 

父は朝から帰ってこない

母はお腹空いた、お腹空いてないしか言わない

作る人の気持ちを考えて欲しいとイライラしてた

 

上手くいかないときは

感謝の気持ちが足りないときなのかな

 

自分ばっかりと

イライラしている

 

怒ってもいいのだけど

他人の動きは問題だろうか

 

自分の中の自分への態度を変える

 

笑っていられないこともある

ジタバタせずに

じっと通りすぎるのを待つのもありだ