machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

つかれた

何がいけないのだろう

 

誰かのせいなのだろうか

 

楽しくやりたいのに

 

伝わらない思いを

わかるように説明することにつかれた

 

そこから逃げたら

全て解決するのだろうか

 

楽になったら

楽なまま、楽な人生より

わけのわからない苦痛の経験のあるほうが

幸せを感じられるのか

 

それだけが頼りだ

 

他人に善意さえもかき乱され

甘えをすがった人からもけなされたとき

悔しくて

腹立たしくて

生きてる意味がわからなくなる

 

運命か

 

そうか

 

私はどこかにあるのだろうか

 

どこかにあるのだとしたら

自分の中にしかないのかもしれない

 

孤独すぎる

 

誰も助けてはくれない

 

 

 

でもきっと

私と同じように

私と同じレベルで

 

大変だったね

 

 

言ってくれると思う人に接したのだろう

 

私はその人に

そう

いってあげられなかったのかもしれない

 

誰しも

自分を包んでくれる人を望んでる

 

私にそれを

消化するだけの技量が培われるのだろうか

 

誰か助けて

 

と私が思うように

 

私のまわりも

私に助けを求めている

 

重い

 

 

ツルハシで

コンクリートをかち割りたい