machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

本線にストレスがあるから

自宅に一瞬戻り

マンションの排水管工事に立ち会い

片道1時間半を日帰り

滞在時間2時間

 

翌日は母の薬が足りなくて市内の病院へ取りに行くも手続きできてないまま

午後から車で父の病院へ1時間半運転

帰ってきてまた市内の病院で

今日これから飲む薬をギリギリ受け取る

 

お腹空いてる両親に

急いでご飯をつくり

 

老いに落ち込む父を励まし

 

今日は母が服を見たいと近くの洋服屋へ

先週買ってあげたばかりなのに

今着る服がないのだそうだ

 

それいーねー!と

相打ちを打つ

構ってあげないと

あんたはちっとも構ってくれないと怒る

 

一着決めて

 

次は財布が気になったようだが

その店にはなく

別の量販店まで

 

クーラー効いてる中

夢中で財布を探し

あーでもないこーでもないと言う

相槌を打つ

 

いーねー!

素敵な色ねぇ

大きいわね、小さいわね…

 

(どれでもいーよ。)

 

体調を気にせず

夢中になっているのが楽しいのだから

今が、これが、

母の幸せなのだ

 

腹水が溜まっているように見えるけど

財布の方が気になっているようで

幸せそうだ

 

朝は早くからお花いじり

今朝は5時だった

低血糖になる事を

いくら説明しても理解してくれない

 

倒れて頭を打ったらわかるのかな

 

 

あーーっっ!!!!

悪いことしたい笑

 

本線で頑張ってる人が

不倫や犯罪に手を染めるのは

本線のストレスに変わる癒しを求めているからなのだろうな

 

酒じゃ足りねぇよ

 

いい加減にしてくれよ。

 

って

言った方がめんどくさいことは

もう何度も経験したから

そんなアドバイスする人のことは無視する

 

お前に何がわかるんだよ