
machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

足を引っ張る父

母の低血糖で対応しているのだが

忙しそうなのがわからぬかね

 

母の希望のラーメンを作りながら

父の昨日の残りのウナギを出す

 

昨日、父の友人からもらったというタコを切ってくれと

 

つける出汁を出してくれと

 

母の見守りをしながら

 

私はなぜこんなことを言われているのか

 

あなたの面倒は見ない

 

 

医者には

この退院を逃すともう家に帰れないと言われて

なんとか本人の

家へ帰りたいという希望を叶えるべく…

 

私は

昨日も夜中に3度トイレへ行く母の見守りのため

リビングに仮眠しているのを見ているのではないのか

 

寝不足だろう?

と声を掛けるのことと

その行動は

矛盾する

 

昨夜も飲みに出かける父

なんだよビールパーティーって

 

アホらしくなってきた