machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

好きにしてください

頼まれたものを買い物してきて

ありがとうもなければ

お金もくれない

 

自分のことで精一杯の父

 

いつまでも

実家にいると思うな

子と、子の金

 

目が見えにくい病気になったのは不運だろう

ご飯を持ってきてくれる人がいて

気にかけてくれる人が訪ねてきてくれて

感謝することは忘れてしまったか

 

皆、大変なのは同じだろう?

お前だけに与えられた試練か?

 

ボジョレーヌーボーパーティに出かけて遅くに帰って来られるし

忘年会にも行けるんだろ?

 

お前だけが辛いんじゃない

 

人は

してもらった記憶があるから

してあげられるんだ

 

母が

最後の退院で自宅にいた日

呑みに行ったことを私は忘れない

 

一日中寝ていられると

テレビも音を出して見られない

普通の生活ができない

と、苛立っていたことを忘れない

 

悪いけど

そんな人しらない