machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

道端でのたれ死んだら

飲んで帰ってきて2時

飲みすぎ注意ももうしないよ

お好きにどーぞ

 

雪山で滑って頭打って転んで死んでも

それが本望だと思ってくれ

 

だと?

 

ずいぶん勝手な死に方だな。

発見した人の気持ち

整理されて居ない部屋

のちに諸々を片付ける責任は子供にある

 

自由だな

うらやましい

 

死ぬ時はひとりだけど

死んだ後のことは自分ではできないんだよ

 

私もそんなこと言ってみたい

 

人に迷惑がかかると思ってしまうから

口が裂けてもそんなこと言えないや

 

編み物したいなぁ

父の病院について行かなくちゃならないから荷物減らすために道具を置いてきてしまった

 

状況は変えられない

 

のか?

 

この限られた中で快適に過ごすために

できないできないだと

人のせいにしているだけだ

 

人のせいで自分の時間を無駄にしてるなんて腹立たしい

 

私は悪くないけれど

誰も悪くないはず

 

いやなら断れば良いのに

断らないことを選択したのは私だ

 

例えば

監獄の中でどう過ごすか

 

許されていることを試すはず

 

限られた条件を強制的に作られたことで

必要なものと邪魔になるもの

代用できるものや嫌いなこと好きなこと

考えてしまう究極の状況

 

これはチャンスかもしれない

 

こんな中でもやりたいことが

本当に好きなものなのかもしれない