読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

正月も主婦仕事

主婦仕事

嫁仕事

娘仕事

妻仕事

 

外で仕事するよりマシ

外で仕事したくないから離婚しない

離婚してこんなところにいたくないけど

 

辞めてしまいたいけど

そういう訳にもいかない

 

早く終わらないかな

 

何がって

いろいろ

 

自分でこれを書いていて

自分のダメッぷりに心底腹がたつけど

 

本音だから

もっと腹がたつ

 

病のときは

普通の生活がどれだけかけがえのないもので

幸せなことかと

思うんだろう

 

今日も

痛いこともなく

食べたいものを食べ

できる範囲でできることをして

気を使ってくれる人がいて

ほぉっておいてくれる時もあって

幸せなのだろう

 

そうでなく、また、そうであったら幸せなのにと思っている人にとってはなおさら

 

わかっているさそんなこと

 

株価みたいなもので

儲けは結局

世間がどれだけ株高だ株安だと言っていても

自分の持っているものに対して上がっているか下がっているかでしか自分の儲けはわからない

 

買ったら上がってほしいと願うし

売ったら下がったら良いのにと思っている

 

基準はいつも自分の今にある

 

世の中や

周りがどうあれ

 

今の基準から上がるのか下がるのか

 

人より幸せだとか不幸だとか

そんなの

いつだって今の基準が変わっていくものだから

 

だから

 

だから?

 

その

予測できない今を

時間と共に過ごすだけ

 

あーあ

 

このごろ

笑わないことで自分を守っている

本当に面白い時しか笑わないから

 

黒を着て

自分を守っている

 

色がうるさい

音がうるさい

そうしているうちに

世の中が灰色になって

何もかも無駄に見えて

面白いと思い込んできたことに

笑わなくても良かったことに気づく

 

そうしているうちに

時々

心から気づくことが見つかったりする

 

天才だなと思う人

ステキなデザイン

おいしいもの

 

今年は無理して笑うのをやめよう

行きたくないところには行かないようにしよう

食べたくないものは食べないようにしよう

 

もっと今より

すさんだ日々になるのだろうか

 

つかれたから

あきらめるのも

悪くないと思ってる

 

嫌いなことを嫌いと認識しよう

1つ

心踊ることが見つかればという希望

 

それを探すのも一旦辞めにして