machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

望み?

向かってくるやらなければならないことをこなす

 

向かってくる楽しみなこともたまにはある

 

やらなければならないことをやっているうちに達成感があったり

 

楽しみなことをするために準備する煩わしさがあったり

 

何かをすると

何か増える

 

一通り終えて

何もしなくても良くなった時間がきた

 

することは減り

したいことも減り

 

ゆったりしたら

 

やっぱり何となく

要らないもののような気がしてきて

 

虫みたいな感じで

 

…虫に失礼だけども

それは置いておいても

 

人としては

死にたくなるのがやってきて

 

その繰り返し

 

死にたいというのが望みなら

 

いつか必ず叶うから

そのために

前向きに考えると

 

身辺整理になる

ちょっとこれでは死ねない

 

まずは

使い古しのバスタオルを処分するのに

切ってみる

 

かわいそうなので

雑巾にしてあげる

 

タオルの糸端が出てくるので

これまた常に処分したかったが

いつか使うと取っておいた糸で

端を縫う

 

へんな時間

 

先週は映画を見てきて

あれもしよう

これもしようと思ったのに

 

すぐに煤けていく毎日

 

だらしない自分

消えることもできないので

死ぬ準備で

生きてる

 

そんなもんか

 

映画を見た時のように

いつもあの映画を見た気分になれるように

 

毛糸の束を置いておこう

 

明日はまた

忘れてしまう

好きなことを思い出すかも