machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

死にたいとはなんぞや

死にたいなら死ねばいい

誰も止めない

 

死ぬために準備しよう

後の人が困らないように

自分の物は整理しておかないと

 

にしては

荷物が多すぎる

 

その荷物を整理するためには

時間が必要

 

休憩に

何か食べる

 

死にたいのが望みなのに

何か食べる必要があるのか

 

死にたいとは

なんぞや

 

あー早く死にたい

 

という言葉の

 

甘え

 

 

こんな社会に

無理して生きて居なくてもいい

 

死にたくないと思っている人が

これを読んだら

 

申し訳ない

 

命をあげられない

 

情けないな

 

 

私は今

十分幸せだ

 

死にたいだなんて思えるのだから

 

この世の仕事を終えたら

死ねる

 

この世の仕事が

早く終わることを

願っている

 

 

言い切ると

不安

 

多くの人がみんなそう

 

毎日楽しくてしょうがない人がいたとしたら

その周りにいる人はきっと

我慢したり

その人を助けたりしている

 

誰のせいでもないのに

人のせいにして

生きている理由を探して

死にたい理由を探して

 

世の中を壊したいとまで思う

 

どうなるか

なんとなく想像つくから

とどまるけれど

 

耐えて

身を滅ぼすなら

 

それさえ胸にしまって

逝けるだろうか

 

なんの涙かわからない

 

無力で

 

こんな自分が嫌いで

 

考える暇などないほど

楽しい時間が

あっというまに過ぎていけばいいのに

 

そういうわけにはいかない

 

 

以降ループ 

 

地獄だ