machicoo’s diary

アラフォー既婚子ナシ転妻

捨てよう

最近また

親のことが落ち着いて

考える時間が多くなった

 

仕事も辞めてしまったし

しがらみもない

 

あー、死にたい

が呪文のよう

 

言ってもいいよと

自分に許してあげている

 

それだけで少し楽になる

 

がんばるのを辞めたいので

がんばるのを辞めた

 

がんばるのを辞められる環境に

また少し近づいたようで

それはそれで望んだことが叶い

幸せという

 

これで良いのかと思ったりもするけれど

それはまた誰か

別の人の主観から通して

他人の

世間のフィルターから見た自分へのメッセージのような気もするけど

 

時々

なんとなく熱い歌を聴いては

 

こんな嘘をついている自分はもい嫌なんだと

心の奥を突かれることも時々あり

 

これでいいのか

他人のフィルターなんかじゃなく

自分の本心なんじゃないかと感じてしまったりして混乱する

 

その答えは置いておいて

やっぱり

 

がんばるのは辞める

 

無気力

 

片付けよう

もっと

 

生きるために増やしてきたものを

消えるために消そう

 

時間がかかるものだな

 

上がったり

下がったり

 

下がってる時ほど

冷静に

冷酷に

捨てられる

 

ちゃんと考えている

捨てる選択